カニおブログ

好きな飲み物はワンラオジーです

メンタリストDaiGoのメンタルをへし折ってやりたい

本社へのレポートの筆が進まずオールスター感謝祭なる普段絶対見ないタイプのテレビをぼうっと見ていたらDaiGoなるメンタリスト(職業名?)がカード当てゲームをやっている。5枚のカードから選んだ1枚を当てられたら、お笑い芸人が逆バンジーの刑になるという何のひねりもない企画。因みに我が社の秘密組織ブラックソルジャーズの間では「メンタリスト」と言えば「メンタルを病んで休職している社員」を指していることを念の為お伝えしておく。さてこのDaiGoとかいう世間知らずの大学生みたいな兄ちゃんがマウントポジションから何もかも知ってます風味で話してるのを見ると、中々ストレスが凄いし、ぶっ飛ばしたくなる。DaiGo「え〜ぼくは貴方が『ぶっ飛ばしたい』と思うように敢えて誘導したんですけど、面白いくらいにハマってくれて笑」何だと?この野郎偉そうに!DaiGo「ああ、偉そうにって言う言い方をする人は結局自分への自信の無さの裏返しなんですよね。おや、図星ですか?人間って言うのは図星だと腕をぎゅっと組む傾向があるんですよ。あれ?やっぱり笑、目が泳いでますからね。」何が図星だ!いい加減にしろ!DaiGo「ん〜今度は唇の周りの筋肉がビクッとなりましたよね。自分でも分かってないかと思うんですけど、人間強がりを言ってる時って大体顔の筋肉が震えるんですよ」ってな感じで、先程から僕の中の脳内DaiGoが僕に話しかけてきて、凄くイラついている。多分何故これほどまでに人をイライラさせるのかと考えれば、この大学生みたいな兄ちゃんの発言が、小学生が良く言うトコロの「ウェーイw半泣きでやんの〜w」泣いてない事を主張すれば「必死だなww」と言うハメコンボと本質的には殆ど一緒だからじゃないかなと感じたんだけど、やっぱりメンタリストのメンタルは強いのかな?我らがブラックソルジャーズの受けてきた地獄のパワハラにも耐える事が出来るのかな、っていうみんなの素朴な疑問について書こうと思ったけどやっぱり止めて、よく分かんないけどメンタリストもブン殴られたら泣くよね、って言う事を書こうと思います。DaiGoくらいならワンパンKO余裕だなと思いました。かかって来いよオラァ!